みどり日記

神戸と明石の間にある、アロマとハーブのナチュラルサロン”evergreen”
オーナーセラピストが綴る、OFFの時間。
<< 洗濯にご注意を! | main | 西日本一と引き換えに >>
西日本のてっぺん
2週間前の山では、紅葉はまだチラホラ・・・
全国的に、今年は11月以降にずれ込むのだとか。

それなら、標高を上げて寒いところへ行こう!
という事になり、西日本で一番高い山へ行ってきました。
愛媛県と高知県の県境にある1982mの「石鎚山」です。

お天気が曇りで残念でしたが、色づきはバッチリ グッド
とってもキレイな紅葉を楽しめました。


遠くから眺める石鎚山。
「貫禄あるわ〜」なんて言っていられたのは、この時だけでした。


近づくにつれて、その姿がなんだか怪しい雲行きに・・
け、険しいっ 汗


途中、ほぼ垂直の鎖場も登場。


「ファイトー!一発!」の世界そのままに登りきって、
ふと振り返ると、下は遥か彼方に・・・冷や汗


そしてついに、あのテッペンに立ちました!


正確には、怖くてとても立っていられなかったので、
這いつくばっていただけですが・・・
とりあえずは、西日本制覇ということで。

| まき | クライミング | 19:26 | comments(2) | - | - | - |
すごい!西日本制覇、おめでとうございます♪^^
石鎚山て、そんなに高い山だったんですね〜。
名前はよく聞きますけど、見たことなかったんで。
それにしても、すごい山肌・・・。
やっぱり、高い山の登山は怖いなぁ。^^;
| さまお | 2008/10/28 8:33 AM |
→さまおさん
ありがとうございます♪

石鎚山からは、晴れてたら瀬戸内海をまたいで、
さまおさんが住んでるところも見えるらしいんですが、
今回は曇りのため、海までしか見えませんでした。
残念!

さまおさんが達成した日本一は、まだまだ先になりそうです。
| まき | 2008/11/04 4:27 PM |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE