みどり日記

神戸と明石の間にある、アロマとハーブのナチュラルサロン”evergreen”
オーナーセラピストが綴る、OFFの時間。
<< グリーンサンタ | main | 香育 >>
再始動
2014年最後の記事は、およそ一年半ぶりの山ネタで締めくくり。

神戸の大丸に、滋賀県に本店のあるクラブハリエがパンを売りに来ていました。
そこに"冬の伊吹山"というどっしりしたパンが。


伊吹山って、新幹線で大阪から名古屋にう向かう途中、
米原駅の辺りで左側に見えるあの山です。


なるほど、確かに伊吹山かな・・・。
でも800円もするこのパンを、
私の他に誰が買うんだろうと思いながら、つい即買いしてしまう。

冬の休日。
ようやくムスコが山用のベビーキャリーに乗れるようになったので、
ちょっとした山に試乗に行って来ました。

自分で登らないムスコは寒そうだったのですぐに下山しましたが、
あ〜楽しかった!

その帰り道、「コーヒー無料」ののぼりにつられて入ったパン屋さんは、
その名もアイガー。
言わずと知れた、スイスの名山。

店内にはアイガーの大きな写真が掲げられ、
暇な私たち夫婦はホットコーヒー片手に、
「アイガー登ろうと思ったら、一ヶ月は店閉めなアカンよね。」
「いやいや、アイガーに登って、こんなんしてたらアカンって気づいて店を持ったんやで。」
と、ヒトの人生を勝手にあれこれ詮索。

「穂高」と名づけられらた食パンを買って帰りました。

ここまで徹底できるのもスゴイな。
うちのサロンメニューも、
「六甲フェイシャル」とかにしたらどうだろう?と一瞬考えてみたけど。


今年は、お客様のご理解と家族の協力に支えられ、
子育てと仕事を、苦戦しつつもなんとか両立させることができました。
心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

来年はちょっとステップアップ。
育児・仕事に山登りも加えて、3本柱で頑張っていこうと思います。
皆様、良いお年を!

新年の営業は、代理店は5日(月)から、サロンは6日(火)からです。




 
| まき | クライミング | 17:44 | comments(0) | - | - | - |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE