みどり日記

神戸と明石の間にある、アロマとハーブのナチュラルサロン”evergreen”
オーナーセラピストが綴る、OFFの時間。
<< ウエルカムフラワー? | main | 泡 >>
親子で脱毛中
70歳を過ぎて頭髪がめっきり薄くなった父。
「やっとセットが決まるようになって来た」
と言ったのは強がりではない事は、
若かりし頃の父を見ればよくわかる。


その剛毛を受け継いだ私は、
産後は毛が大量に抜けると聞いて、密かに期待していたら。
ようやく来ました!
連日、お風呂場の排水溝とドライヤー後の床の掃除に追われてます。

出産前後にしか試しようがないハーブやアロマの効果。
育毛に良いとされるローズマリーやセージやオタネニンジンも試すなら今だけど、
私には、今ぐらいの薄毛がちょうど良い感じ。

妊娠中のエコーで、
「髪の毛ワサワサ」(フサフサではない)と医師に言わせたムスコも、
生まれてからはなぜか一向に伸びる気配がなく、むしろ薄くなって来ました。


「うちの子も全部抜けて、一歳ぐらいでやっと生え揃って来たよ。」
とサロンのお客様が教えてくださらなかったら、
相当心配したはず。
お聞きしておいて良かったです。
| まき | ビューティー | 15:28 | comments(0) | - | - | - |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE