みどり日記

神戸と明石の間にある、アロマとハーブのナチュラルサロン”evergreen”
オーナーセラピストが綴る、OFFの時間。
<< 温泉解禁! | main | 山の神様に安産参り >>
高級日傘
まだまだ寒の戻りがあるとは言え、日差しは確実に春のもの。
紫外線も気になり始めました。

妊娠でシミリスクが上昇している今年は、いつもより早めに日傘もスタンバイ。

毎年1本はどこかに日傘を置き忘れている私。
昨年の夏にサロンのお客様から、
「日差しを遮るだけでなく、涼しく感じる日傘が良かったよ。」とすすめて頂いたのですが、
なんと1万円もするそう!

「高い方が忘れないようにするのでは?」との一言に、
そうかもね・・・と思いつつ、置き去り常習犯は買う勇気が出ずじまい。

そんな私が、この春一目惚れしたのがこちらの日傘↓

シュルメール リネン日傘


何より気に入ったのが色。
夏に黒の傘はどうしても暑く感じて、
UV効果はイマイチかもですが、いつも白っぽい色を選んでいました。
こちらは、ありそうでなかったブラウン。

麻と竹のナチュラル素材ですが、UV加工はしっかり。
少し透け感もあるので、爽やかさも残しつつしっかり紫外線をカットしてくれそうです。

季節感的に「まだちょっと早いかな?」と思いつつ、
3月に入ってすぐに使い始めたのですが、
そういう目でまわりを見渡して見れば、いるいる!
チラホラとながら、すでに日傘を差してる女性。
美容マインド高いですね。

一瞬濃くなりかけていた頬のシミは、濃厚美容液ケアですぐに元に戻りました。
幸いにも紫外線の少ない冬の間だったから、即効性があったのかも。
(なぜかおヘソの下の色素沈着には効果なし・・・けちって2日に1回だから?)

6月の出産予定に向けて、
どんどん紫外線も強くなっていくので、手を抜かずにケアを続けたいと思います!
 
| まき | ビューティー | 16:56 | comments(0) | - | - | - |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE