みどり日記

神戸と明石の間にある、アロマとハーブのナチュラルサロン”evergreen”
オーナーセラピストが綴る、OFFの時間。
<< 薄っぺらな肌 | main | 床の下にこだわってます >>
ナチュラル空気清浄

ダルビッシュのお父さんと思考回路が同じ私たち。
8年前の11月11日11時11分に入籍をしました。

今年の記念日には、
美味しいイタリアンを食べさせてくれると噂の、
丹後半島の湖のほとりに建つプチホテルへ。


「そろそろ蟹の季節やね〜」という手打ちパスタを含めたディナーも美味しかったけれど、
ここは朝ご飯のレベルが高かった。


彩り良く盛られた新鮮野菜
あつあつのオムレツ
パンには自家製ジャム
ボウルにたっぷりのカフェオレ

ごちそう様でした。

それに、ディナータイムには、ダンナさんからのサプライズ花束が!


不器用なダンナさんですが、たまには気が利くのです。
昔に私が勤めていたフラワーショップにオーダーしてくれたので、
バッチリ私好みのセレクト。

おなかいっぱい、気持ちも満たされてホテルを後にしました。


帰りはちょっとだけ寄り道をして、
神戸は北区の、しあわせの村ICで高速を降りました。

しあわせの村に用事はなかったものの、
ここのICは、出ると同時にしあわせの村の入口ゲートに入る仕組み。
そこで取った駐車券がなんと!


11時11分ジャストの入場でした。
もちろん、狙っていた訳ではないのでビックリ。

8年も一緒にいれば色々あるけど、やっぱりこの人とは縁があるのかも・・・?


昼前にはサロンに戻って、
もらった花束をサロンにも少し飾らせてもらいました。

トリートメントルームの窓辺には、グリーンのミニバラを。


入口カウンターには、ユーカリを。


ユーカリをチョキチョキ切っていると、
ユーカリ精油の香りが楚々しく漂っていました。

ぼちぼち風邪が流行りだす季節。
ユーカリが空気を浄化して、皆様をお出迎えいたしますね。

| まき | ナチュラルライフ | 11:50 | comments(2) | - | - | - |
まきさん、お元気ですか?
誰だかわかるかしら・・・。福山の・・・。
かなりご無沙汰してしまいました!!
今度、社会復帰することになりました〜!
(40前に復帰しとかないとねぇ・・・汗)
足ツボのお店で雇ってもらえることになったのですが、
8年ぶりのお仕事なので、大丈夫かしら??^^;
台湾式なので激痛なのですが(笑)、私は結構ツボに入る施術が好きなので、ただ今研修中なのですが頑張って覚えております。
まきさんもお元気そうですね♪
しかも、結婚記念日だったのですね。
おめでとうございます♪
素敵な旦那様〜!花束くれるなんて羨ましい!!
そして、まきさんみたいに自宅サロン、憧れます♪
たくさん、手技を覚えて身につけちゃいますよ〜(全身のコースもあるので!)
又来ますね〜!!

| さまお | 2013/11/14 6:15 PM |
→さまおさん
自己紹介してくれなくても、もちろんわかりますよー(笑)
社会復帰おかえりなさい!
退職されてから、もう8年も経った事に驚きです。
ブランクは感じられると思いますが、
普通に事務職とかではなくて、またこの業界に戻って来てくれた事が、なんだか嬉しいです♪
子育てしながらのお仕事は大変だと思いますが、楽しんで働いてくださいね。
| まき | 2013/11/19 1:57 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE