みどり日記

神戸と明石の間にある、アロマとハーブのナチュラルサロン”evergreen”
オーナーセラピストが綴る、OFFの時間。
<< カサカサ肌、現る。 | main | バーガンディ >>
日傘男子

熱中症が大々的に報じられた影響もあってか、
おじ様、もしくはおじい様が日傘を差しているのは珍しくなくなりつつあった、
8月のある暑い日のこと。

JR明石駅前で、大学生らしき男子が日傘を差して歩いているのを目撃!
遂にこの日が来たか・・・。

数年前から、
我が家のダンナさんにも日傘を使ってもらいたいと思い続けていました。
だって、せっせとバイオラブの美白美容液を塗ってるけど、
毎日の通勤で日焼けしまくりなんて、高い美容液がもったいなくて。

ようやく時は熟した!
もう恥ずかしくない!!と、
我が家のダンナさんにも、日傘デビューしてもらう事にしました。

男子向けの柄が揃っている「トーツ」というブランドから、
自分の気に入った柄を選んで。



「確かに顔が涼しいわ」と言いながら、
山用の食器にも使われる軽量のチタン製で、
ワンタッチボタンで開閉できるスペックも気に入ったみたい。

晴雨兼用なので、
今年みたいに不安定な天気にも重宝してました。

女子の皆様!
来年の夏はもっと増えるだろう日傘男子に負けることなく、
まだもうしばらく、万全のUV対策でお過ごしくださいね。
| まき | ビューティー | 17:14 | comments(0) | - | - | - |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE