みどり日記

神戸と明石の間にある、アロマとハーブのナチュラルサロン”evergreen”
オーナーセラピストが綴る、OFFの時間。
<< ハーブ農園見学ツアーのご報告 | main | サプリメント 涙のさよならセール開催中 >>
子宝クライミング

猛暑の中でのハーブ園見学の数日後。
今度はオフで、この週2度目の山梨県へ。

登山口の気温は、ハーブ園より20℃も涼しい15℃。
まだ山桜が咲いています。


この日は、曇りがちだったおかげであまり日焼けせずに済みました。

ハーブ園はあの辺かな、と上から眺めてみたり、


世界遺産登録を記念して、富士山と写真撮影したりで。


なかなか前に進みませんが、
ようやくたどり着いた今回のターゲットは、不思議な形をした「地蔵岳」


その名の通り、頂上直下にお地蔵さんが立ち並んでいます。


実はここのお地蔵さん。
子供を望む夫婦が1体を頂いて帰り、
願いが叶ったら2体にして返すという、子宝信仰があります。

そう言えば、英王室のロイヤルベビーと同じ頃だったなぁ・・・
と、流産の事を思い出しがちだった最近。

考えても仕方ないし、
やる事(?)やろうと、登って来た次第です。
たまにはお地蔵さん頼みでもいいかと。

しかし!
一番コンパクトに見えたお地蔵さんでも、
持ち上げてみると、ズシリ5キロ近くはあろうかという重さ。

これから下るべき1,300mほどの標高差と、
負担が掛かる膝との相談の結果、
出した答えは、「無理かも。」

昔の人はスゴイと思う一方、
自分の薄っぺらな信仰心に苦笑しつつ、
ふと足元を見ると、何ともかわいらしいお地蔵さん三兄弟が!


プラスチックでできたおもちゃですが、
我が家にはこれで十分。

出産予定日と言われていたその日、
代わりに小さなお地蔵さんが1体やって来ました。

サロンの引っ越しなどもあり、
しばらく治療は休んでいましたが、
お地蔵さんパワーも借りて、そろそろ再開しようかと思っています。

| まき | クライミング | 17:58 | comments(0) | - | - | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE