みどり日記

神戸と明石の間にある、アロマとハーブのナチュラルサロン”evergreen”
オーナーセラピストが綴る、OFFの時間。
<< ハーブ農園下見 | main | パートナー様に恵まれて >>
幸運の雲

山梨への旅の一番の目的は、
もちろんハーブ農園の下見でしたが、
目の前に見せつけられて、登らずに帰る訳には行きません。

温泉をベースに八ヶ岳へクライムオン!
全国的に気温が低かった今年のゴールデンウィーク。
山にも雪がたっぷり残っていました。


やっぱり雪山は抜群の美しさ。

下山中にふと振り返ると、
頂上の上に、虹色の彩雲がかかっていました。


彩雲を見た人には幸運が訪れるという言い伝えが。
噂には聞いていたけど、初めて見れた!

気象学的には、彩雲が現れた翌日は晴天が約束されていて、
実際その通りになったので、クライマーにとってはそれが何よりの幸運!

このブログを見てくださっている皆さんにも、
それぞれ幸運のお裾分けができますように〜。

| まき | クライミング | 17:23 | comments(0) | - | - | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE