みどり日記

神戸と明石の間にある、アロマとハーブのナチュラルサロン”evergreen”
オーナーセラピストが綴る、OFFの時間。
<< 私のサンタは山男 | main | 母娘っていいな >>
雪山三昧

あけましておめでとうございます。

今年は少し思うところあり、
evergreenは営業スタイルをちょっぴり変えての一年となりますが、
2013年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


今年もキレイな初日の出を求めて、
新たに得た武器を携え、出掛けたのは雪の北八ヶ岳。

マイナス13℃の世界。
出会ったワンコも防寒対策万全で。


けれど残念ながらご来光は雲の中。
そこは、白が支配する静寂の世界でした。


何に祈りを捧げるのか、樹上には十字架。



初日の出はダメでしたが、雪山の雰囲気をたっぷりと楽しめました。


いったん明石に戻ってから、今度は四国の石鎚神社へ遅めの初詣で。
山腹にある神社の神殿からは、石鎚山の山頂が拝めます。


おみくじは大吉!
昨年は夫婦揃って凶を引き当てたので、
今年はいい事あるかな〜?


山頂にも神殿があるので、
真っ白な霧氷を堪能しつつ、ゆっくりと登ります。


写真右のてっぺんに、ちらっと黒く見えているのが頂上神社。
昔の人はエライところに建てたな〜。


遠く見える頂上にもいつかは着くと信じて、
今年も一歩一歩登っていくのみです。


良い一年になりますように。

| まき | クライミング | 11:56 | comments(0) | - | - | - |









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE